日本革命連合ブログ出張所

右翼民族派の街宣活動予定や街宣活動速報、その他雑記などを書いていく予定です。

7月16日川崎ヘイトデモ

 日教組定期大会がなければ行っていたのですが、気になるので書いておきます。
デモを阻止したいというカウンターや川崎市民の想いは痛いほどわかります。私も可能ならばデモなどしてほしくないと思っています。それでもデモを許可しないという選択はないように感じます。それは日教組や全教の教研集会に抗議活動を行う右翼民族派の物言いです。申請者がヘイトスピーチをしないと明言している以上、それ以上言及すると事前検閲になりかねません。昨年、川崎市が公園使用を不許可にしたことがとても踏み込んだ対応なのです。
 警察の対応もカウンターの要望を受け入れつつ行動する保守の不満を躱す道を求めた結果でしょう。あれだけの大量動員も、警察に完全管理されたデモもまるで独島守護全国連帯や反天連の活動のようでした。昨年11月に反天連のデモで右翼民族派により参加者や車両に被害が出てから反天連のデモに対する警備が恐ろしく強化されたように、警察はバランスをとっているつもりなのです。神奈川県警察本部が直接指揮しているのならばなおさらです。
 行動する保守の面々へ
 少しは独島守護全国連帯の方々の気持ちがわかりましたか。活動が合法か違法かの違いはともかく、バスでカウンターのいない場所まで乗り付けて、デモをしたのかわからないところでカウンターに見つかったらバスの中に逃げ込んで退散など、独島守護全国連帯が松江でしていることとほぼ同じです。情けないと思いませんか。警察に何もかもお膳立てしてもらって行う日本浄化デモが何の浄化になるのですか。単に左翼や在日外国人に嫌がらせしたいだけならば、そのような活動に価値はありません。こちらの活動も一旦路上から撤退して、活動のコンセプトから手法に至る真に何をしたいのかを考え直した方がよいでしょう(考えた結果が今回の活動なら本当に悲しいです)。これまで繰り返してきたヘイトスピーチゆえに今後の活動が認められる日は遠いでしょうが、それを乗り越えて、人種差別から離れてほしいものです。
 警察が双方に対して思っているのは「俺たちのおかげで活動できてるんだろ?」ではないかと私は思います。人種差別を撲滅し、お互いを認め合える社会を作っていかなければなりません。
(画像は7月8日のものです)
IMG209.jpg
IMG210.jpg
  1. 2017/07/17(月) 21:30:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 日本教職員組合定期大会(日教組定期大会)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrljpn.blog76.fc2.com/tb.php/245-93a6ed83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)